ぼーさんの美意識男子ブログ

主にスキンケア ファッション あとはゲーム攻略はサブ程度… 様々なことをつぶやいていきます

【男子学生必見】ニキビが気になる…スキンケアをしよう!!

こんにちは管理人です

ファッションや髪型を気にする前に肌が気になる人いると思います

f:id:mmmmm0509:20170204041657j:plain

特に中学生や高校生、大学生等々…

管理人である私もニキビ肌で悩んでいました…

さらに皮膚科など行くのも面倒くさかったです…

 

ですが!!!

 

独自で色々学んだことがたくさんありそのおかげで今ではとても肌がきれいになりました!!

f:id:mmmmm0509:20170204041234j:plain

その方法などを記事にしていきたいと思います

 

まず用意するものですね

①洗顔 アクネ菌等に効くと表記があるもの
②洗顔 スクラブが入っているもの:わからなければお店の人などに聞くといいと思います
③化粧水 え、男が化粧水!?と思うかもしれませんが必要です
無印良品などの商品でも十分効果があると思います
④乳液(保湿クリーム)これも安いものでかまいません

 

以上のものを用意した後はそれを使うだけです

お風呂で洗顔をした後、つまりお風呂上りにきっちり化粧水→乳液を顔全体に塗ってください

その際しっかり顔を覆うようにして肌にしっかりなじませましょう。

f:id:mmmmm0509:20170204041209j:plain

 

用意したスクラブ入りの洗顔は三日に一回くらいのペースで大丈夫だと思います

毎日すると逆に皮脂がなくなり荒れてしまいます。

 

毎日たったこれだけなんです。

 

10分もかからないうちにできてしまいます

他にもいろいろ試したいとは思いますが一週間程試してみて下さい

 

ps管理人は睡眠不足肌荒れがひどかったです

 

もしもこの方法でもまだ治らなければご質問コメントでお寄せ下さい

 

 

 

ちなみに管理人が使っていたものを一式紹介しときます興味があれば

リンクを貼っておきますのでよければみてください。

 

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B000VYSMPK/ref=as_li_qf_sp_asin_il_tl?ie=UTF8&camp=247&creative=1211&creativeASIN=B000VYSMPK&linkCode=as2&tag=masabo0055009-22

 

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B01MF7MOF2/ref=as_li_qf_sp_asin_il_tl?ie=UTF8&camp=247&creative=1211&creativeASIN=B01MF7MOF2&linkCode=as2&tag=masabo0055009-22

 

Amazon CAPTCHA